数字嫌いの私にそんなん聞く!(持ち物整理と数式と) | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

算数、数学、小さな頃から得意ではなかった犬好き持ち物整理人きーやんです

 

持ち物整理を数式で表現してみて〜ニヤリ

 

なんですってびっくり算数、数学が嫌いな私によくもそんなことを言えたもんだわ!!

数学大好きの友人がとっても愛滝汗ある問題を出してきた

 

 

でも「面白そうやん爆  笑」誰にでも分かるような数式みたいな(笑)考えてみよ

まず片付けが出来ていて整ってる状態

 

家に入ってくる物 = 家から出ていく物 = 整った状態

 

このバランスが同じなら当然散らかりようがないやんね

でもでも、散らかっている状態って

 

家に入ってくる物 > 家から出ていく物 = 散らかっている状態

 

物が家の中に留まり続け居場所が占領されていくのよね

じゃあ、持ち物整理をするって

 

家に入ってくる物 < 家から出ていく物 = 持ち物整理が必要な状態

 

こんなもんでどうよ滝汗と友人に聞いてみたら・・・

 

「小学生かい爆  笑大笑いされてしまった

分かりやすくて私的には「ええんちゃうん!」やねんけどな〜〜

 

数学大好きさんやったら、どんな数式考えるん?一瞬聞きそうになったけど

聞くのやめておきました。だって聞いても分からなそうやしね(笑)

 

小学生レベルの数式となったけど、考えるのが面白かったのでよしとしておきます爆  笑

 

 

【片付けサポートのお品書きです】

 

家に入ってくる物>家から出ていく物状態になっているなら

持ち物整理の時期かもです

良かったらお品書きだけでも見ていってねウインク

     ⬇️

きーやんの片付けサポートお品書き一覧