野菜室にはダイソーのあれが最強アイテムなのよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
私、今日初めて知りました
 
 
ダイソーって店舗で取り扱う商品違うんですね
 
 
紙製ストッカーを買おうといつもと違うダイソーへ行くと
「取り扱っておりません」
ええ???次の店舗でも
「取り扱っておりません」
んんん???
 
 
ようやく3店舗目で発見(いつものダイソーw)
 
 
大きさが違う2種類を購入
 
 
野菜室にぴったりとはいかず
少し折って使う分
 
 
こっちはどう見ても高さが合わないので
ハサミでチョキチョキ
 
 
前はプラスチックの容器を使ってたんですが
測ったりピッタリの大きさを見つけるのが
大雑把な私には面倒w
ネットでふと見たダイソーの紙袋活用法を真似てみたら
 
 
めっちゃええやんラブ
 
 
それ以来汚れては交換してます
 
 
(写真を撮って果物がないことに気づくw)
 
 
紙袋なので形はある程度自由になるし
玉ねぎの皮が野菜室に飛び散らないし
 
 
汚れたら交換するだけって
なんて素敵なんでしょう〜〜ラブ
 
 
 
 
ほうれん草や小松菜などの葉物野菜は
隙間にちょちょっと詰め込んで
(この辺はかなり大雑把です)
 
 
全体が見えるし
在庫管理もしやすいし
掃除も楽チン
 
 
この紙製ストッカーを使い出して
野菜や果物を重複して買うことはなくなったけど
 
 
買い忘れは時々あるわ(笑)
 
 
野菜室なんとかしたいわ〜
でも測ったりするの面倒やしな〜
 
 
ダイソーの紙製ストッカー
オススメですウインク