椎名林檎と持ち物整理で妄想したら | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

椎名林檎が好きなんですよ

 

 

やさぐれてる時(笑)

何かに気付いた時

前へ進もうとする時

 

 

気付けば聞いてるような

 

 

でね

持ち物整理と椎名林檎の歌を

妄想してみたわけですw

(あくまでも私の妄想の世界ですけど〜)

 

 

【物が溢れてやさぐれている時】

 

まさしく罪と罰の世界

背徳で雑多な小部屋で愛を叫ぶ

どうにかしたいと思いながら

変わらない毎日の繰り返し

本当は愛じゃなくって片付いた部屋が欲しいのにね

 

 

 

【何かに気付いた時】

 

ありあまる富

物が捨てられない思い切れない

それは自分の中にある何かがそうさせてる

ある日フッと気付いたら

なんだか世界が違ってきたような

何かが変わっていくような

 

 

 

前へ進もうとする時】

 

持ち物が整理できた時

今まで考えなかったような

思いや行動が湧き上がってきて

過去は忘れないけど過去は過去

それも一緒に楽しんで前へ進もうと思える

 

 

 

なーんて私の妄想なんですけどねウインク

音楽ってその時の自分の気持ちやら思いを

確認するために聞いてるような時ってありません?

 

 

私も人生は夢だらけを聞きたくない時もあるw

 

 

もし今

罪と罰の世界と部屋がぴったりくるなら

それは

あるあまる富の世界へと進んで欲しいなぁ〜

と、きーやんは思うわけです

 

 

持ち物整理は生き方も思考も変えていく

 

 

一気には変わらないけど

そこが面白いウインク

ジワジワっと変わっていくんですよ

 

 

自分で変えていくんだから

小さな変化も気付けるのがまた面白いニコニコ

 

 

だけど

その一歩はとても大きな一歩だから

今すぐでなくても

どこかで一歩を踏み出して欲しいなぁ〜

 

 

なんてことを

椎名林檎の歌と持ち物整理から

妄想してまた新たな気づきがあった

きーやんなのでした

 

 

今日はこの辺で^^