こんばんは
犬好き持ち物整理人きーやんです
きーやんの片付け作業ってこんな感じです
メニューお品書きをまだ読んでなーいって方は
読んでもらえると嬉しいです
【お申し込み後】
日程・時間・その他詳細を
作業当日までに何度か打ち合わせをします
その際
ラインやメッセンジャーでお友達になってもらえると
きーやんめっちゃ嬉しいです
メールの返信よりも楽に連絡できるし
写真の添付などの操作も簡単なので
是非お友達になってください
(やり取りや写真などは私だけの秘密なのでご安心を)
【作業当日】
簡単な打ち合わせの確認をします
少しお部屋の状況を拝見もさせてね
片付けるスペースを確保する場合は
その作業から始める場合もあります
作業の流れは
片付けたい場所の物を
1、 全部出す!!!
これはすごく楽しい作業です
どんどん一緒に出していきましょう
我が家の場合愛犬が必ずチェックにきます(笑)
2、分ける!!!
この分ける作業が一番時間がかかります
いる・いらない・迷うなど
お客様と相談しながら分ける項目を決めます
ご心配なく
難しく考えないで直感で分ける項目を決めると
それがしっくりきますから
決断していくのは最初は難しいと感じるかも
しれませんが
私から何度も問いかけます
そうする間に自分の基準が明確になってくるので
どんどん分ける作業はスピードアップしますよ
3、元に戻す!!!
これは必要だと決めた物を元に戻すだけ
収納方法はこの時点であまり重要ではないと
気づかれるはず
ですが
使う頻度や取り出しやすさなど
全力でフォローします
全ての作業終了後
ゴミ袋だけが部屋に残る素敵な光景を実感します
この時のニヤニヤが
きーやんたまらないのです
こんな感じで作業は進んでいきます
私自身ゆる〜い性格なので
敬語やら緊張なんて全く必要なしで
お願いします
片付けたいけどまだ迷うと言う方は
遠慮なくなんでも聞いてくださいね〜
あ!まずきーやんに会って話してみたい
そんなメールも大歓迎です
5月に自分で片付けを始めたい方向けに
片付け計画書を作る講座もします
(ゆる〜いので楽しみながらニヤニヤしましょ)
こちらもお待ちしてま〜す