きーやんの片付け作業ってこんな感じです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

犬好き持ち物整理人きーやんです

 

 

きーやんの片付け作業ってこんな感じです

メニューお品書きをまだ読んでなーいって方は

読んでもらえると嬉しいですニコニコ

 

 

片付けサポートメニューお品書き

 

 

【お申し込み後】

日程・時間・その他詳細を

作業当日までに何度か打ち合わせをします

 

 

その際

ラインやメッセンジャーでお友達になってもらえると

きーやんめっちゃ嬉しいです

 

 

メールの返信よりも楽に連絡できるし

写真の添付などの操作も簡単なので

是非お友達になってくださいニコニコ

(やり取りや写真などは私だけの秘密なのでご安心を)

 

 

 

 

【作業当日】

簡単な打ち合わせの確認をします

少しお部屋の状況を拝見もさせてね

片付けるスペースを確保する場合は

その作業から始める場合もあります

 

 

 

作業の流れは

片付けたい場所の物を

 

 

1、 全部出す!!!

 

 

これはすごく楽しい作業です

どんどん一緒に出していきましょう

 

 

我が家の場合愛犬が必ずチェックにきます(笑)

 

 

出す量や物にもよりますが
机の上や床などが作業スペースに変身します

 

 

 

 

2、分ける!!!

 

 

この分ける作業が一番時間がかかります

いる・いらない・迷うなど

お客様と相談しながら分ける項目を決めます

 

 

ご心配なく

難しく考えないで直感で分ける項目を決めると

それがしっくりきますからウインク

 

 

決断していくのは最初は難しいと感じるかも

しれませんが

私から何度も問いかけます

そうする間に自分の基準が明確になってくるので

どんどん分ける作業はスピードアップしますよ

 

 

 

3、元に戻す!!!

 

 

これは必要だと決めた物を元に戻すだけウインク

収納方法はこの時点であまり重要ではないと

気づかれるはず

 

 

ですが

使う頻度や取り出しやすさなど

全力でフォローしますウインク

 

 

image

 

全ての作業終了後

ゴミ袋だけが部屋に残る素敵な光景を実感します

 

 

この時のニヤニヤが

きーやんたまらないのですラブ

 

 

こんな感じで作業は進んでいきます

私自身ゆる〜い性格なので

敬語やら緊張なんて全く必要なしで

お願いしますニコニコ

 

 

片付けたいけどまだ迷うと言う方は

遠慮なくなんでも聞いてくださいね〜

 

 

きーやんへのお問い合わせ

 

 

あ!まずきーやんに会って話してみたい

そんなメールも大歓迎です

 

 

5月に自分で片付けを始めたい方向けに

片付け計画書を作る講座もします

(ゆる〜いので楽しみながらニヤニヤしましょ)

こちらもお待ちしてま〜す

 

 

小さな片付け計画講座