貝印とスイーツって結びつかないけど面白い^^ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
 
ローソンで面白いものを見つけた
友人がくれたのは
 
 
晩柑ロールケーキ
 
 
 
くまモンとコラボ??
いや。貝印スイーツ甲子園って何よ?
 
 
貝印ってあのカミソリとかの貝印??
 
 
調べたらなんとなんと!!
刃物やカミソリのメーカー貝印さんが
主催されている
 
 
 
 
高校生が3人チームでオリジナルスイーツを
作り優勝を目指すとか
 
 
優勝したチームが考案したスイーツが
ローソンコラボスイーツとして
販売されるらしいんです
 
 
凄いやんびっくり
 
 
私の時代にはなかった職業訓練とか
コンビニとコラボの商品とか
 
 
若い人が
体験や挑戦できる機会が
昔と比べたら増えてるニコニコ
 
 
羨ましいような気もするけど
 
 
最近
年齢とか関係ないやんね〜ウインク
と思っている
 
 
面白そうなこと
楽しそうなこと
 
 
いつの間にか
時間は過ぎていくから
 
 
私のアンテナが
ビビッと受信したのなら
 
 
楽しんでみよう爆  笑
 
 
そんな気持ちでいる
 
 
と言うことは
 
 
面白くないこと
楽しくないこと
 
 
が自然と分かってきて
 
 
これはこれで面白いのです(笑)
 
 
コンビニのスイーツから
果てしなく続く妄想が
ブログの記事に変身していく
 
 
まあ爆  笑なんともゆるい
 
 
だけど
これも面白くて楽しいので
お許しくださ〜い
 
 
今日はこの辺で^^