季節感って意識しないと忘れそうやん? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

子供の頃は苦手だったのに

大人になってから好きになった

 

 

結構あります・・・私ニヤリ

 

 

よもぎもそうでした

よもぎの香りが小さな頃は苦手で

大人が美味しそうに食べている姿を見ながら

 

 

あんこだけ食べてたわw

 

 

昨日偶然に出会った

 

 

浪芳庵さんのよもぎとろとろ

 

 

浪芳庵さんのホームページはこちら

 

 

2月の1日と15日の2日だけの

限定販売だったとか

 

 

 

焼き目がたまりませんラブ

 

 

 

 

よもぎとろとろニコニコ

どんなよもぎのお菓子なんやろ?

想像するのが楽しくなるようなネーミングニコニコ

 

 

口に入れるとよもぎの香りが広がり

甘すぎない粒あんが

よもぎの味と香りを一層引き立たせて

 

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

ふと

 

 

季節感っていうのを

少し見過ごして生きてるなぁ〜

 

 

そんなことを思った

 

 

イベントやらで季節を感じることはあるけど

(バレンタインとか)

 

 

日常ではどうやろか?

 

 

特に食べ物に関しては

季節感を意識しないと

いけないような気がして・・・

 

 

その時期にしか食べられないもの

苦手なものもあるけど

今年は挑戦してみよっかな

 

 

便利な世の中やからこそ

自分で立ち止まって

季節を感じないと

あっという間に過ぎてしまう

 

 

そんな気持ちになった

 

 

香り高いよもぎの和菓子でした

 

 

今日はこの辺で^^