自分のメンテナンスをしてきました^^ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
自分のメンテナンス
若い頃はそんなこと
思ってもなかったけど
image
 
最近は
自分を可愛がろうニコニコ
そう思い始めたんです
 
 
メンテナンスと言っても
もっぱら健康に関して
 
 
ブログ入門コースで知り合って
そこから仲良くしてもらってる
なるちゃんのサロンへ
 
 
住吉大社のすぐそばで
レナトスという名前の
サロンをされています
 
 
なるちゃんにメンテナンスを
お願いするのは
 
 
私の脳爆  笑
 
 
なるちゃんから
脳も疲れてる
そんな話を聞いたとき
 
 
休むことなく働いている
自分の脳をいたわってないなぁ〜
そう思って
 
 
脳を揉むよ〜!
想像も出来ない魅力的な言葉に
心を鷲掴みウインク
 
 
脳の疲れをとってくれる
それは
 
 
シロダーラという
オイルを額に垂らして
脳の疲れを取る
アーユルヴェーダのひとつニコニコ
 
 
 
 
こうして暖かいオイルが額に落ちていくと
もう瞑想開始
夢心地というのかなんというのか
 
 
瞑想中って言葉が一番ピッタリくるかな
 
 
額の真ん中にオイルが落ちていくんですけど
その場所ってひとりひとり
違うんですってびっくり
 

 
 
なるちゃんが動画を撮ってくれました
きーやん
ふか〜い瞑想に入っておりますウインク
 
 
アラフィフにもなると
(私だけ?)
シミやシワや脂肪も気になるけど
 
 
なんとなく不調ショボーン
 
 
そんな話が同世代でよく出ます
 
 
20代並みにとは贅沢言わへんけど
健康でいたいわけで
そのためのメンテナンスに
少し時間を作ろう!
 
 
ま。健康とか考え出したら
ええ歳なんかもね(笑)
 
 
人生100年時代らしいし
まだまだ元気でいたいし
でもちょっと不摂生もしてるし(笑)
 
 
時々
自分のメンテナンスをしよう!
と思ってます
 
 
だって
まだ夢も希望もしたい事も
山盛りあるんやも〜ん爆  笑
 
 
image
 
なるちゃん今日はありがとうね〜ニコニコ
またよろしくね〜ニコニコ
 
 
今日はこの辺で^^