最近ハマっているショップタオルちゃん | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
寒いですね
ストーブの前から離れたくない
 
 
ストーブを眺めていたら
ほこりが見えた
ほこりってどこからやって来るんやろね
 
 
どんなにキレイに掃除しても
ほこりってあるんよね滝汗
 
 
最近私がハマっているのが
これ!
 
 
スコットショップタオル
 
 
 
 
ここだけの話やけど
私・・・
スコットショップオリジナルって
呼んでました爆  笑(そのままやん)
 
 
コストコで人気商品のひとつらしくって
コストコ好きの人の間では
結構知れ渡ってるらしい
 
 
コストコでは10本セットで販売だけど
最近はアマゾンでも販売してる
(価格にかなりばらつきがあったけど)
 
 
私はまだ見つけたことがないけど
ホームセンターの車用品売り場にも
あるらしいのよ
 
 
ロールになっていてミシン目があるから
切り離しやすさ抜群ニコニコ
1ロール55枚でたっぷり使える
 
 
 
 
1枚切り離すとこんな感じ
1枚の大きさは
28センチ✖️26センチくらい(ほぼ正方形)
 
 
 
 
濡らしてぎゅーっと絞った
(なんか貧弱な写真やんか爆  笑
 
 
 
 
破れない
2〜3回は繰り返して使えるよウインク
 
 
 
 
コンロの掃除や玄関を拭いたり
ゴシゴシ拭いても丈夫なので
ハマってしまって使い倒してます(笑)
 
 
 
 
小さな場所でも片付け出すと
ほこりや汚れが見つかることも
 
 
せっかく片付けたんやから
同時にキレイにもしたいじゃないですか
 
 
そんな時
濡らしても丈夫なスコットショップタオルが
めっちゃ便利ウインク
 
 
細かいところまで拭き取れるし
乾拭きもピリッとちぎって
サッと拭けるしね
 
 
ただし!!
注意点が2点!!!
 
 
このショップタオル
食品対応ではございません!
間違っても出汁をこしたり
お肉や魚や野菜に使われぬよう!
 
 
後もうひとつ
ゴミが出ます!
当たり前ですが使い捨てです!
 
 
コストコで見かけるけど
まだ買ったことがない
 
 
片付けと同時に掃除もしたいけど
雑巾やウェスを用意するのが面倒
 
 
丈夫なペーパータオルが見つからない
 
 
そんなあなた
よければ一度試してみてねニコニコ
 
 
最後にもう一度!
 
 
食品対応製品ではありませんから!!
 
 
今日はこの辺で^^