来年の目標からのバカとアホの戦い | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

雨の朝愛犬たちに

散歩を諦めてもらうのに

かなりの時間を費やした

 

 

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

今朝動画を見て驚いた!

ミスユニバースの熾烈な戦い?

 

 

アメリカ代表が動画で

ベトナム代表とカンボジア代表を

英語が分からないとか

かわいそうだとかSNSに投稿

 

 

 

 

アメリカ代表は後日謝罪文を

これまたSNSに投稿

 

 

なんやろねー

そんねつもりはなかったとか言っても

声とか表情が物語ってるやん

 

 

ミスユニバース は2018年

西暦やけど

日本は和暦と西暦がごちゃ混ぜ

テレビやラジオで

 

 

平成最後の年もあと少し

この言葉を1日何回聞くのやら

分かってるわ!って思いません?

 

 

来年はこれもしたい

来年こそはあれをしたい

 

 

夢と願望は果てしなくw

 

 

先日そんな来年の野望やら目標を

友人達と話していると

 

 

とてつもない夢を語った友Aに

関東出身の友Bが

 

 

バカ??

 

 

あーー!!言ってもた!!

 

 

あ。先に言っとくけど

みんな仲良いからね

 

 

このバカから始まるのが

 

 

バカとアホの戦い(笑)

 

 

どーも関西人は

バカと言う言葉に

親近感が持てないらしい

 

 

関東の人は

アホと言う言葉に

敏感らしい

 

 

あくまでも内輪の感覚やけど

 

 

友人A(関西人)は

バカと言われると

 

 

なんかムカつくねん!!

 

 

友人B(関東人)は

アホと言われると

 

 

凄く傷つく!!

 

 

私は内心

何年大阪にいてるん

そろそろアホに慣れたら?

 

 

なーんて思うのだが

延々と続く

仁義なきバカとアホの戦いw

 

 

イントネーションがあかんとか

関西は言葉がキツイとか

 

 

もう来年の目標なんて

どこに行ってしまったのか

思い出せないくらい

 

 

バカとアホの戦いは

延々と続くのですが

そこには

 

 

ちゃんと愛がある

 

 

ムカつく!傷つく!

なんて言葉は使ってるけど

決して本気ではなくって

相手を尊重してるし

大好きな上での仁義なき戦い

 

 

言葉はコミュニケーションでは

とても大切

 

 

だけど

誰かを傷つけたり悲しませる

道具ではないはず

 

 

愛のある言葉を

大阪弁全開やけど話していきたい

そんなことを思ったのです

 

 

なんかどこでこの話を終わろうか

先が見えなくなってきたので

 

 

最後に

 

 

バカとアホ

 

 

どっちが傷つく?

言われたくない?

 

 

今日はこの辺で^^