お買い得がお買い損になってませんか? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
こんばんは
 
 
犬好き持ち物整理人
きーやんです
 
 
あまりの寒さに
彩華(さいか)ラーメンを堪能
追いニンニクまでしてしまいましたw
 
 

 
もうそろそろ無くなりそうな消耗品
寄り道してホームセンターへ行くと
 
 
混み合う売り場で
なんだか人だかり
 
 
覗き込んでみると
 
 
 
 
今だけボディーソープ 本体に
全ての香りの詰め替え用がついて
お買い得価格です!!!
 
 
 
恐ろしいイラストですみません(笑)
 
え・・・それお買い得?
いつも使ってるん?
 
 
次々とカゴに入っていく
ボディーソープ のセットを眺めながら
独り言をつぶやいてました
 
 
店内をよーく観察してみると
年末だからなのか
 
 
お買い得セットとか
増量セットとか
 
 
数え切れないくらい
並んでいる
 
 
確かに
ボディーソープ 本体に詰め替えが3個
お買い得なんでしょうね
 
 
だけど
気に入らない香りやったら
どうするの?
 
 
我慢して使う人は少数で
大部分の人は
捨てるか放置
 
 
捨てるのはもったいないけど
まだいい方
新しい本体をまた買って
古い本体はそのまま・・・
 
 
お買い得はお買い損
 
 
愛用しているなら
お買い得なんでしょう
 
 
金額や量にまどわされたら
お買い損になる可能性大
 
 
特に消耗品
洗剤やキッチン用品など
お手軽に買うことができる
そんな商品を
 
 
ついつい衝動買いしてしまうのです
 
 
人は甘い言葉に惹かれるもの
例えば
 
 
2個で500円
3個なら700円
 
 
この売り方が悪いとは思いません
私も買う時もありますよ
マイルールに合うのなら
 
 
常に使っていて
1ヶ月以内に使い切っている
 
 
このマイルールに
当てはまっているのなら
お買い得品を買います
 
 
だけど
マイルールに合わないのなら
手に取ることもしない
 
 
年末の大掃除にとか
買い忘れはありませんかとか
心ひかれる言葉が目に飛び込む
年末の時期
 
 
これから買い物に出かける
予定があるのなら
 
 
お買い得はお買い損
 
 
みんなが飛びついているから
安いから
今だけだから、限定だから
 
 
甘い誘惑に負けないように
必要な物を買ってね^^