からあげクンロボって・・・ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

できたてからあげクンロボ!!

なんだそれ??ニュースに突っ込みw

東京品川区の1店舗で今日から試験販売

 

 

こちらがそのからあげクンロボ

      ↓

 

 
なんか小さくて分からへんからアップ
 
 

 
どうよ??どうなんよ??
シュールと言うのか斬新と言うのか
私的には  ないわーー
からあげクン買わへんけど(笑)
 
 
いや、からあげクンの話違うんよ
ローソンで食べたいお菓子があって
今日のご褒美にと買いに
 
 
ふわふわシフォンケーキ 税込195円
 
 

 

昨日SNSで美味しいー!の投稿を見て

早速買って食べてみた

美味しかったよー!

 

 

ご褒美にお菓子って最高やん

でもご褒美って

頑張る前?頑張った後?

 

 

ご褒美はあったほうが

やる気も上がるけど

そこが問題になることもあるんよね

 

 

私の考えですけど

何かを(例えば片付けとか)

先延ばしにしてしまう人って

 

 

ご褒美は先でも後でもあかん

 

 

先にご褒美買ったらそこで

やり遂げた感いっぱいになるし

 

 

後にご褒美にしたら

ご褒美どころかやることもしないまま

 

 

今、あ!って言ったあなた

身に覚えがあるようですねw

 

 

私も先延ばし人間なので

ご褒美はめっちゃ壮大に

考えるけど

そこで終わったり

 

 

下手したら

買って満足して何の解決にも

なってなかったりして^^;

 

 

何かをやり遂げるのに

自分にご褒美はとても

有効な手段のひとつ

 

 

でも

それが先延ばしに拍車をかける

甘い罠でもあるんよね

 

 

先でも後でもあかんって

どーしたらいいんよ!

先か後かどっちかしかないやん!

 

 

そんなあなたに

私のご褒美与えましょう作戦です

ご褒美は後での方がいい

この3つを考えながら

 

 

1 ご褒美は小分けに

 

これは壮大なスケールで計画を立てて

壮大なご褒美考えるから

結局何もしないまま

なら小分けにしたらええやんなのです

 

 

2 ご褒美はお手軽な物に

 

いきなり海外旅行とか高級時計とか

そんなんハードル高過ぎ〜!

それ買って満足して終わるよ

 

 

3 壮大なご褒美も妄想しておく

 

小さな達成と小さなご褒美

この繰り返しがやり遂げる秘訣

でも全部達成した時の

壮大なご褒美も妄想してニヤニヤだけして

 

 

誰でも何かをやり遂げようと思ったら

ゴールだけを考えるけど

そこにたどり着くまでの

道順が大事

 

 

毎日その事でヘトヘトになっても

そんなん息切れで倒れるよ

 

 

息抜きしながら

ゆっくり進んだらええんちゃう?

 

 

壮大な計画と壮大なご褒美

今すぐ仕切り直してね〜^^