毎年慌てるお餅問題 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

 

 

なんだか世間様は忙しそう

スーパーに行くと

クリスマスケーキとおせち料理の

カタログが並んでいて

その横にはお歳暮のカタログ^^;

 

 

売り場では

お菓子の入ったキラキラのブーツと

鏡餅が仲良く並んでる

 

 

まだ11月やのに

否応無しに気持ちは年末

日本ってなんて忙しい国なんやろ?

そう思いません?

 

 

 

スーパーの売り場で

鏡餅を見て

 

 

あっ!!

今年も忘れるとこやった!!

 

 

小声やけど叫んでしまいましたw

 

 

我が家の台所には

荒神さんがいてはります

台所の神様、火の神様

三宝荒神と言います

 

 

そんな荒神さんにお供えする

鏡餅

 

 

(画像はamazonからお借りしました)

 

 

三段なんですよ!!

これが無い!!

最近は和菓子屋さんでお餅を頼むことも

家で餅つきをすることもなくなった

 

 

でも荒神さんの鏡餅は絶対いる!!

 

 

たまーに

真空パックで売っているんですけど

 

 

買うのを忘れるんです

そして年末に焦るんです

 

 

高確率で毎年焦りますガーン

 

 

鏡餅を見つめて

その後速攻で和菓子屋さんに

いきましたよ(笑)

 

 

あなたは

年末になると焦ることって

何かありますか?

 

 

とにかく忙しくなる12月

仕事もプライベートも

道路も銀行も慌しい

 

 

去年も慌てたから

今年は早く準備しよう

でも・・・

まだ余裕やしニヤリ

 

 

ま、まさか・・・

余裕なんて思ってないでしょうね

 

 

 

余裕なんて思ってたら

また今年も焦りますよー!

 

 

とは言え

なかなか完璧には出来ないもの

 

 

そこで

毎年慌てることがもし、もし、

何個かあるのなら

そのひとつでいいから

今週中に片付けちゃいましょ

 

 

どんな小さなことでもOK^^

慌てることが

ひとつ減ったらスッキリするでしょ?

 

 

毎年慌てることってなんやろー?

あなたの慌てることを聞いてみたい

 

 

私?

ありますよー!あるある(笑)

とりあえず

今日ふたつ年末慌てることを

片付けました!

 

 

荒神さんのお餅を頼む

お年玉の新札を用意する

 

 

やりきりました(笑)

 

今日はこの辺で