ポンコツシャワーを浴びながらおやつを食べた日 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

犬との暮らし方アドバイザー きーやんです

とうとう決心する時がやってきたのです

(いえ。来てしまったのです)

 

夏にこの方の出版記念講演に参加し

このお方の熱量に圧倒され

帰宅後熱も冷めやらぬままに申し込んだ

ブログセミナー

このお方とは

板坂裕治郎さん → こんなお方よ^^ポチッとしてね

 


見た目はちょっとだけ怖いけど

めっちゃ優しくて紳士なお方なのです

 

板坂さんのセミナーを受講した人に

「どんなセミナーですか?」と聞いたら

「行ったらわかるわ。( ̄ー ̄)ニヤリ」

この( ̄ー ̄)ニヤリがめっちゃ怖かった

 

セミナー当日

ポリープでのどの調子が悪い!と言いながら

話すは語るはの6時間(笑)

「途中で声出ーへんようなったらどないすんの?」

といらぬ心配をしておりました^^;

 

人生100%変わる!!!

 

そんなことがほんまにあるんやろか?

「とにかく書くんじゃ!書け!

365日休むことなくブログを書き続けろ!!」

何度もブログを放置している私には

そりゃ恐ろしい言葉でした(笑)

気絶しそうだったわ

 

セミナー中に板坂さんから

「絶対」という言葉が何度も出てきます

それともう一つ

「ポンコツ」

ポンコツポンコツポンコツ・・・

もう自分に当てはまりすぎて存在消したい^^:

 

存在消しながらも同期の方々の差し入れを

何も持ってきていないのにちゃっかり食べ

 

 

お腹が満たされたら

またポンコツシャワーを全身に浴び

(シャワーと言うか滝行やったわ)

撃沈しそうになって

 

 

チワワのクリアファイルに癒しを求め

 

熱くて恐ろしい(笑)6時間が過ぎていきました

ここまで来たらやるしかないやん!!

決心したのです

 

板坂さんはこう言います

「誰かのために書け!」

 

ポメラニアンが大好きで4匹もいる

そのうえ保護した猫も1匹いる

要介護の母もいる

片付けが苦手だった

今でもスキあらば手抜きしようとする

面倒くさがり

 

こんな私やけど

今日から365日書きます

(言ってしまったでー)

 

私の犬との暮らしは

キラキラも華やかさもあんまりないけど

毎日の出来事の中で工夫したり

学んだことを話したい

普通の毎日のお世話が一番大事やしね^^

 

片付けも

オシャレとかキレイとか出てこないかな

オシャレやキレイにたどり着くまでの

段階が大事なんですもん^^

 

普通の大阪のおばちゃんが

普通に大阪弁で話すブログ

これからお付き合いください^^

 

大阪68期の同期のみんな

1年間よろしくお願いします!