親御さんへこんな物をプレゼントしてみては? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

今日は年の離れた私の従兄弟との会話から

ちょっと気付いた話を聞いてください

 

スマホをサクサク使いこなしラインもバッチリな従兄弟

先日一緒に出掛けた先で

「なぁ。携帯の充電無くなりそうやから帰るわ」

ん???ん???

「モバイルバッテリー持ってないん?」と聞くと

 

モバイルバッテリー??何それ??

 

今までどうしていたのかと聞くと

充電が減ってきたらひやひやしていたらしい^^;

コンビニで使い捨ての充電池があることは

なんとなく知っていたようですが

使い方が分からないので見て見ぬことにしていたとか

モバイルバッテリーの話をすると

「今すぐ買う!使い方教えて!」

コンセントでも充電できることや何回位充電出来るとか

色々話している間に

もう注文してた(笑)

 

こんなことを話している私も

モバイルバッテリーを持ち歩くようになったのは

ほんの1年前くらいなんですけど

出掛けている時ばかりではなくって

災害時や停電時

携帯が安心な道具になることもあります

そんな時充電が残りわずかやったら・・・・

不安ですよね

 

高齢者の方も携帯やスマホやタブレットを使いこなす時代

だけど、モバイルバッテリーは知らなかったり敬遠していたり

 

もしもご両親がモバイルバッテリーをお持ちでないのなら

プレゼントしてみてはどうでしょう

軽くて小さい物が色々販売しています

あ。使い方を説明することをお忘れなく^^

 

物を減らそうと話している私から

物を増やしては?と言う話でした^^

 

image

スマホの充電は飼い主、大事やねんて

なんでかって?こんな変顔撮るのに電池使うらしいねん

使い方間違ってないやろか・・・