めっちゃ大切な物ってどんな物? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

何もない所で、つまずいてしまった

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

意外と大切な物って少ないのよね~

 

あなたにとって大切な物ってどんな物ですか

私、思うんですけど

 

大切な物って実用性が無い物だって

 

例えば

若かりし頃の写真

昔の彼や彼女から貰った手紙

(昔はスマホなんて無かったからね!手紙やったんよ!)

初めての海外旅行で買った置物

 

どうです?

どれも毎日の生活に必要かって言われると

そんなこと無いんよね

でも、めっちゃ大切な物

 

今日考えて欲しいこと

それは

ず~っと置いておきたい大切な物は

あなたにとってどんな物?

これは人それぞれ違うから

正解はないけれど

あれもこれも大切やねん!は

どこもこれも実は大切じゃないのかもしれない

 

大切やねん!めっちゃ大切やねん!

これは一生置いておくねん

 

さ~て

それはどんな物でしょうね~

 

残すと言うことは

厳選すると言うことだと私は思います

ストイックに厳選する必要はないけど

もや~っとした大切と、めっちゃ大切を

知ることで

残す基準も変わってきます^^

一度考えてみて下さいね

 

image

はなの大切な物、聞きたい?ねぇ。聞きたい?それは

ドッグフード、おやつ、ベッド~~!!

もしも~し!はなさん!何故に飼い主は入ってないんよ!