ながらでいいので、毎日ブラッシング | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

突然の大雨。いきなり晴天。強風に曇天

なんか変な天気やわ~と愛犬達に話しかけた

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

趣味はブラッシングです!!

 

あ~、胸を張って言ってみたい

あなたの可愛い愛犬の

抜け毛具合はどんな感じですか

我が家のポメラニアン達は

そりゃ~もう抜けますとも!!ファッサ~です!

 

トイプードルは毛が抜けにくい犬種だと言われていますが

1本たりとも抜けない訳ではないですよね

私達だって毛は抜けるんですもんね

 

掃除しやすいように片付けることも大事ですが

少しでも抜け毛を減らすためには

 

やっぱりブラッシングが一番!!

 

これはブラッシングの時間を作ろう

な~んて意気込みはいりませんw

テレビを見ながら~

お風呂上がりの汗が引くまで~

ながらブラッシングでも抜け毛は減ります^^

 

犬と暮らしだすと

抜け毛問題は必ずついてまわるもの

1日にほんの数分でいいので

ながらブラッシングをしてあげると

抜け毛は無くならへんけど減ります^^

それからもう一つ

ブラッシングしている時って愛犬の身体に

飼い主さんが触りますよね

ちょっとした愛犬の変化

(できものがあったり、毛玉が出来かけてたり)

そんなことに気付くのもブラッシングの副産物

 

抜け毛問題は解決はしないけど改善は出来る

 

ながらブラッシングをしてみて下さいね~

 

私は現実逃避でよくブラッシングしてます(笑)

良ければ現実逃避時もお試しください

 

image

毎日、毎日ブラッシング

次は僕の番やねん。嫌やわ~。抜ける抜ける言わんといて

僕も好きで抜けてるんちゃうねんから

とら。ほんまに抜けるんよ。4匹もいてるんやから

抜け毛問題、結構深刻なんやで・・・