眠れないのは、年のせい?? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

もう関西は梅雨明けしたんちゃうの?

空を見上げてつぶやいている

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

このところとぎれとぎれのブログ^^;

暑さのせいではなく、私のせいです・・・

いきなりですが、あなたは

 

早寝早起きな生活ですか?

 

こんな質問をするのですから

まずは私のことを話さないと

私は遅寝早起きな生活パターンです

遅い日なんて日付が変わって午前2時前に眠り

朝は5時に起きるなどという

ふざけた睡眠時間でございました

当然、睡眠負荷は蓄積するばかりで

どどーーっと疲れが出て寝込むことも

 

何度も早寝早起きの生活にしようと挑戦したものの

あっけなく挫折w

あっという間に元の生活パターン

自分の根性のなさに感動すらしてました(笑)

 

そんなへなちょこが今度こそは!!と

早寝早起きの生活に調整中

と、言えば聞こえがいいのですが

早寝に四苦八苦しております

どんなに昼間疲れるように頑張ってみても

どんなにきつく目をつむってみても

どんなに早く布団にもぐり込んでみても

 

眠れないのです・・・・

 

これって・・・習慣じゃなくって・・・

 

年のせい・・・・

絶対そうやわ・・・

 

焦れば焦るほど眠れなくて、また焦る^^;

 

なんとか早寝早起きの生活になれるように

只今修行中

 

生活パターンを変えるって

生き方を変えることだと私は考えています

 

もしも、もしもですよ

早寝早起きの生活になりたい!!と思っているのなら

一緒に頑張ってみません?私と

 

image

明日は何してあそぼかな~。おやつ早めにくれるかな~。

飼い主の早寝には協力してくれませんが

早起きにはとっても協力的な我が家のポメラニアンたち・・・

早寝も協力してほしいわ・・・