この時期だからこそ、向き合ってみては? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

予約時間より早く歯科医院に着いたのはいいけれど

いきなり呼ばれて心臓がバクバクだった

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

日本人は傘が大好き

 

以前こんな記事を読んだことがあります

世界で一番傘の所有数が多いのは日本人

へ??と思いました

少しの雨でも傘を差したいらしいのです

だから傘の種類も世界一と言っていい位多いようで

長い傘に、折りたたみ傘、日傘に、和傘・・・・

多種多様な傘があるようです

そしてもう一つ

コンビニや100円ショップで並んでいる

ビニール傘が素晴らしい!

安価で買うことが出来る上に、しっかりしている

日本ならではのビニール傘

 

あ。今日は傘の話ですが前置きが流すぎた^^;

 

日本特有の傘文化が発達したのはいいけど

いらない傘が家にありませんか?

急な雨で買ったビニール傘

去年まで使っていた日傘

何年も日の目を見ていない折り畳み傘

骨が折れているのに放置している傘

ドキッとしたのなら

梅雨の季節、雨の季節

一度見直してみましょう^^

 

何本あればいいのか?

私からは答えは言いませ~ん^^

だって答えなんて無いねんもんw

毎日の生活で使うのはあなたなのだから

傘と見つめあって考えてみて下さい

 

傘と言うアイテムだけに特化した片付け

じっくり考えて、ゆっくり答えを出せるはず

1人でも出来ますよね^^

 

傘の出番が多い季節だからこそ出来る片付け

お気に入りの傘をじっくり選んでくださいね^^

 

image

傘より合羽の方が飼い主似合うんちゃう

絶対似合うと思うわ

とら・・・私もそう思うわ・・・