紙類の片付けって、しんどくないですか? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

痛がりの私が面白いのか

今日も半ニヤで歯科医師に治療を受けた

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

紙類の片付けってめっちゃしんどくないですか?

自営業の方も、サラリーマンの方も

請求書に納品書、領収書に資料が

会社や事務所に溢れている

家に帰れば

ダイレクトメールに、個人の領収書や郵便物

(ここまで書いて私もしんどくなってきたw)

その上

ふと見つけた思い出の品々

手紙やら、写真やら

 

どうして紙類は片付けるのがしんどいのか?

それは

 

自分の気持ちや物の期限が分からないから!

 

書類関係って

いつまで保管すればいいのか分からない

分かっていたとしても迷う

写真なんて

デジタル化すれば良いんや!と思っても

元の写真を捨てられるのか?と迷う

 

重要性や思い出の感情って

人はもの凄く迷うんです^^

だって判断がしにくいんやもん

じゃあ、どうすればいいのか

 

最後の最後に後回しする

 

先送りとか後回しとか後ろ向きな言葉ですが

あえて、先延ばしにして下さい

 

私は物を捨てることは自分と向き合うこと

そう思っています

紙類が片付いていない人は

他も片付いていない場所がある

とも思っています

 

だ~か~ら~

まず他の場所から片付け始めて

自分のセンサーを磨いておくんです

スキル??装備??

磨いてレベルアップしてから

紙類と言うラスボスと戦うんです

(なんかゲームみたいやん)

 

紙類はラスボスやから最後の最後

 

レベル1で戦いを挑んではあかんのが

紙類、思い出の物

紙類がなかなかの状態になっているのなら

今は見て見ぬふりをしよう

まずは自分の片付けレベルとセンサーを

最優先に

もしも、他は全部片付いてるねん!!なら

今一度、片付いた状態がどうして出来たかを

思い出して

レベルアップしてから戦って下さいね~^^

 

image

言ってくれたら、紙とか破るのに

ビリ~~!!ボロボロ!!任せてや~。

断固お断りします!!!とらさん!!