健康が気になるけどジャンクフードも好き | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

健康がめっちゃ気になりますが

ジャンクフードも好きです!

(だって美味しいんやもんw)

 

こんな事を書いていますが、最近は健康志向に

なってまいりました

美味しそう~!より、身体に良さそう~!

が気になりだしました(おそっ!!)

なんだか少しさみしい様な気もするけどね^^;

そんな私が手に取った一冊

 

医者が教える食事術  牧田善二

 

身体に良い食材、避けたい食材

データや数値で効能などが書いてあります

難しい文章ではないので

なるほど~^^と思うことがいっぱい

健康法って日々生まれては消えていく

賛否両論あるかも知れませんが

読んでみると、なかなか面白い

ちなみに身体に良いと書かれている

食材の一つ 「シナモン」

どんなに良いと言われても

私は口にすることはありません!!
(あの匂いがテンション下がるんです^^;)

 

面白い本だったのですが

一番私がウケた内容を話して

今日のブログはおしまい!

 

100歳まで生きる人に共通する10のルール

そのルール10が

 

医者を選ぶ

 

やっぱりここが大事なんですかね?

あなたはどう思いますか?

 

image

こんばんは。次男のまめで~~す。

今日は、はな姉ちゃんが撮影拒否らしいので

僕が代理で~~す