温度差には目を光らそう(愛犬の為に) | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

犬との暮らし方アドバイザー

き~やんです

 

昨日はエイプリルフールやったんですね

今年も気の利いた嘘は思い付きませんでした

このところの初夏の様な気温

そして週末は冷えるとか

私達人間も体調管理が難しい

人間が難しいのだから

犬はもっと難しい

 

急に食欲が無くなったり

お腹を壊したり

 

春になり

愛犬とのお出かけも楽しい季節

だけど

思いのほか気温の変化も激しい季節

暑さ対策(ひんやりシートや保冷剤など)

寒さ対策(洋服や腹巻など)

荷物が増えるけど

愛犬とのお出かけは万全に^^

 

もしも

「ちょっとしんどうそう」

「様子がおかしいな」と思ったら

早目にお出かけを切り上げて

様子を見るか動物病院へ

 

物言わぬ犬だからこそ

飼い主さんが目を光らして

監視してあげて下さいね~^^

 

 

{E46304D6-9A6A-4BFF-AE4E-E0F2C4E88425}
見て~。このカピカピ。胸のたてがみ!
ちょっとしんどかったから、ご飯食べへんかったら
ふやかしてくれてん。
たま~に優しい飼い主やねんで・・・たまに・・・