まあ慌てず花粉が過ぎ去るのを待てば? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

桜ももう散り始め桜吹雪も美しいですね

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

さてさて

ここ数年、花粉症が落ち着いていた私

今年は喉がイガイガ声はガラガラ^^;

大変です

 

片付けをする時

窓を開けて爽やかな風が吹き抜ける

心もキレイになるようでいいですよね^^

しか~し・・・

この季節だけは・・・

窓を全開は、花粉症の人には致命的

 

今日から4月、新年度

片付けだそうと思っている人も多いかも

 

私は新年度やからって

くしゃみしながら目をこすりながら

片付けしなくてもいいよ~^^

そう言ってます

 

「そんなゆるい考えじゃ片付けへんやん!」

まあまあ、そう焦らずに

片付ける時は窓を開ける

キレイに掃除しているようで

どこかに潜んでいる埃を追い出すのに効果的

なんですけど~

花粉と戦う必要は無いと思っています

 

何事も頑張り過ぎない。焦らない。

片付けたいのに花粉症が・・・

そんな気持ちのあなた

花粉の季節が終わるまで

少しの我慢^^

片付けのスタートは

新年度じゃなくても始められるからね^^

 
{F6772D55-A63A-437B-8E4B-71C508BDB062}
そやそや。花粉症はしんどいもんな
飼い主のくしゃみを至近距離で浴びるのは
なかなかのストレスやで