短い快適な季節に、エアコン掃除お願いしちゃいましょ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは
image
日焼け止めってもう必要なんでしょうね
呑気で能天気な
犬との暮らし方アドバイザー き~やんです
 
今週は大阪も最高気温が20度を超える日が
あるようです
桜も咲くんでしょうね^^
あ。桜の話ではございません
エアコンクリーニングの話です
 
夏が来る前に~
冬になる前に~
思っているだけで
エアコンクリーニングをしたことが無いのなら
愛犬と暮らしているのなら
今の季節がねらい目です^^
 
以前エアコンクリーニングをしてもらった時
教えてもらったことが
 
犬は皮脂。猫は毛がエアコンに張り付いている
 
image
(猫ってこんなに接近するなんて知らなかったわ)
 
なんということでしょう!
犬も猫もいる我が家では
皮脂も毛も張り付いていたのです!
(写真に撮る勇気も根性もなかったわw)
 
犬と暮らしていると
温度管理にはエアコンが大活躍
だけど
汚れは確実に張り付いてます
最近は四季が分からなくなっているけど
エアコン無しで過ごせる季節に
クリーニングをおススメします^^
 
犬と暮らす必要経費に
エアコンクリーニングを計上しておくと
エアコンの寿命も延びますよ^^
 
こんなこと書いてるけど
我が家も予約しないとやわ(笑)
 
image
また掃除やねんて
汚れてるやろな
犬4匹と猫1匹やもんな
めっちゃ汚れてるやろな。ふふふふ。