目の前の人の為にって思えばいいんや! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

今日は前振りはございません^^

 

先日

少し焦ってしまった話を聞いてください

私は手話は出来ません

そんな私が手話で話しかけられました

 

「うそ!!どうないしょ!!」

私の心の声が叫んでました

正直、焦りました

だけど、なんとかしたい!と思い

いつも持ち歩いているノートとボールペンを

取り出し

 

「筆談でいいですか?」

こんな文字から会話が始まりました

会話と言っても、長い文章なんて

書いてられない

 

「大丈夫?」「分かりますか?」「しつもんは?」

短い文字で必死に話しました

最後に

「ありがとう」の文字と笑顔を見た時

 

良かった。こんな私のつたない説明を聞いてくれて

私の方がありがとうです^^

 

こんな気持ちになってました

 

何かをする時、始める時

壮大な夢や、崇高な思想や

緻密な戦略を立てるかも知れないけど

その前に

目の前に人を幸せに出来るかを考えなあかん

そんなことを気づかせてくれた

突然の会話でした

 

目の前の人を大切に

誰かの幸せを考えて

行動出来る人間になりたい

いくつになっても人生、勉強ですね^^

 

image

私も毎日勉強してるで

仔犬(とら)はうるさい。仔犬は乱暴。仔犬は空気読めへん。

仔犬は・・・

はなさん^^;もう分かった。とらに言い聞かせておく