鼻でクンクン。ぷいっと横向き拒否された思い出 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

皆既月食を一目見ようと夜空を見上げてたら

曇ってるや~~ん!!

思わず叫んだ、き~やんです

 

お水だけは切らさないでね

 

ふと思い出した我が家のポメラニアン達で悩んだこと

ある日突然、ドッグフードを食べなくなった

ほんまに突然

クンクン匂いを嗅いで、ふんっ!と横を向く

「来た~~!!フード拒否時代!!」

飽きたんですよ・・・同じフードに同じ味に・・・

お腹は減っているはずなんです

だけど、全力で拒否(おやつは食べる)

反抗期の場合もあるけれど

見向きもしないドッグフード。ふて寝するポメラニアン^^;

あくまでも私流なんですが

 

食べなかったら、すぐ取り出す

 

根気くらべ

食べないからと言ってドッグフードを変えてしまうと

食べへんかったら変えてくれるやん(これはわがまま)

元気がない場合は別問題ですが

わがままは許しません!

過保護な飼い主の私ですが、この時ばかりは

鬼飼い主になり、戦ったものでした(笑)

気にしていたのは、お水だけは切らさなかったこと

 

可哀そう。とは思ったけど

お腹が減りすぎて食べた時には

「勝った!!!」ほくそ笑んだのを思い出します

 

初めての愛犬との暮らし

初めての仔犬との暮らし

もしも、元気いっぱいなのにドッグフードを食べない

こんなことがはじまったのなら

フードに飽きていたり、反抗してる可能性も

根気くらべ。してください。

可愛い可愛い愛犬だからこそ

かけがえのない家族だからこそ

時には厳しい飼い主になることも必要^^

 

こんなん話しましたが

あなたの愛犬が毎日元気にフードを食べてくれることを

祈っています^^

 

{C5270BDF-D6A3-4FCB-8B73-7A2B4DB8325F}

過保護な飼い主???誰のこと???

いっつも鬼飼い主やん・・・皆さんに話そか?

話してもいいん??

もしも~し!まめさん!君はほんまにお口チャックやわ