意地悪になりますよ~!私。(自分自身にですけどね) | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

豪華なサンドイッチは実は食べにくい

ボロボロとこぼした、き~やんです

 

時には意地悪になってみる

 

いきなり意地悪なんて言葉でごめんね~

誰かに意地悪しようって話じゃあないからね^^

私は時々自分に意地悪になります

 

「ほんまに使うん?」

「ちょっと~。まだ似合うと思ってんの?」

「そんなん言って、ず~っと放置してるやん」

あら~。自分自身に言うからいいけど

誰かに言ったらあかん言葉やわw

 

片付けている時、私はいっつも言い訳してました

なんとかしんどいことはしなくていいように

面倒なことはなるべく避けるように

逃げて。逃げて。結局片付かないまま(笑)

どこかで自分に都合のいい答えを作り出してました

(なんという奴なんでしょう)

 

これではあかん!!と思った時

めっちゃ自分に意地悪な質問を繰り返してた

それも、心の奥にある本当の答えを言葉にするために

わざと意地悪になったんです

 

自分でも手放した方がいいわ~って分かっているのに

次の一歩が踏み出せないなら

時には意地悪になってみてください(自分限定ね!)

すんなり手放せるかもよ

 

image

実は、「まめ」は腹黒やねん。みんな可愛いって言ってくれはるけど

かなり腹黒やねん。

まめ・・・。知ってます。飼い主は分かってます。

隠してるつもりやろうけど、バレバレです(笑)