素朴で素直で食べることを見つめなおす一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

元気になった途端に、いつも以上の空腹に

やはり痩せられないと思った、き~やんです

 

食べることを見つめなおす

 

うかたま 季刊誌

 

いつから読みだしたのか忘れたけれど

いつの間にか愛読している季刊誌^^

おしゃれじゃないけど(うかたまさんごめんなさい)

素朴で素直で

その土地に伝わる郷土料理や習わし

農業のことや、裁縫や、働くこと

全てが食べることに繋がっている

ページをめくると

田舎に帰ったような、下町を歩いているような

遠く旅しているような

何とも言えない雰囲気のある雑誌なんです^^

 

昭和な女の私は

華やかな雑誌よりも、こんな雑誌に目が行きます

 

最近、食べることを大切にしてないわぁ~

そう感じている、あなたに

おススメの一冊です^^

 

{FF0F1B6C-C484-436D-9302-8F46E4F52CBD}

今日は雑誌なん?たまには、ええんちゃう?

お腹減ったからって、こんな時間に食べたらあかんよ

はなさん・・・

お気遣いありがとう。もう寝るのでご安心を・・・