ついでに乳歯4本抜きました。事後報告で私はオッケーです。なぜなら | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

長男ポメラニアン「くま」と末っ子ポメラニアン「とら」を

時々見間違えてしまう

き~やんです

 

コミュニケーションってほんとに大切

 

末っ子ポメラニアン「とら」の去勢手術の際

抜けていない乳歯を4本抜いてもらいました

正確に言うと

「抜きました」という事後報告

ええ!!!と思う方もいらっしゃるでしょうが

私は「やっぱり乳歯残ってましたか!」で終わり(笑)

普段から獣医師の先生と

とてもよく話し込みます(診察の邪魔はしませんが)

病気のこと。ケガのこと。検査の方法や薬の話まで

 

話せば話すほどお互いの信頼は深くなると思っています

もしも愛犬に緊急の事態が起こってしまったら・・・

いちいち説明なんて聞いている時間はありません

そんな時、普段の信頼が大切

その信頼ってコミュニケーションから得るのが

一番だと思っています

 

だから今回の抜歯も事後報告でオッケー

抜いた乳歯を見ましたが

しっかり根があり、抜ける要素ゼロ(しかも上の犬歯)

犬の乳歯って歯ぐきに隠れている根の部分が

だんだん歯ぐきに吸収されて抜けるんですって!

もし抜けた乳歯を見る機会があれば

よ~く見てください。根っこの部分に

空洞ができていたり、形がギザギザだったりしますよ

 

大切な愛犬のために

獣医師の先生とのコミュニケーションはとても重要

飼い主のあなたが信頼している先生は愛犬も信頼できる

どんどんコミュニケーションを積み重ねてくださいね

 
{2AC68C66-E462-4A0E-A0F6-A8D7FCDFAF02}
お腹を切り、歯を抜かれ、大人の階段を登っていく
極悪ポメラニアンなのでした(笑)