私は愛犬の笑顔が見たいなぁ~。うん。見たい。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

この冬一番の冷え込み。

わかってます!寒いです!冬は苦手です!

テレビに叫んだき~やんです

 

今日は

愛する家族だった猫とお別れした仲間に

私が日ごろ思っていることを書きます

私は4匹のポメラニアンと1匹のネコと暮らしています

もし・・・この子達がいなくなったら・・・

そう思うだけで涙が出そうに。いやあふれる時さえあります

誰もが愛する家族と別れるのはつらい

だけど犬や猫の一生は人間よりも短い

お別れの日がやってくるのは頭では分かっているけれど

心がついてこない

 

私ね。時々考えるんです。

もし、私が先に旅立ってこの子たちがどうしているのか

見ることができたとしたら?って

私がいなくなったことを悲しんで落ち込んでいたら

私はとっても悲しくなる

どなたか新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしていたら

ちょっとだけ妬けるけど、すごく嬉しい

 

だから

悲しまないでほしい。後悔しないでほしい。

家族になって笑って寄り添って一緒に暮らした時間は

かけがえのない素晴らしい時間だったはず

思い出してあげてほしい。

楽しかった時間を。癒された瞬間を。

今は無理だとしても、もしまたペットと暮らそうと思ったら

きっと喜んでくれすはず

「すごく素敵な飼い主さんやから幸せになれるよ!」ってね

 

今もどこかで、あなたのことを見ているはず

悲しい顔よりも笑顔を見せてほしい

きっと喜んでくれている

やっぱりあなたが飼い主でよかったと思っているはず

 

き~やんからのメッセージでした

 

{B4F22582-4559-419C-84DF-968F9559E8A3}