ブログ入門コース最終講でした | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 
いつも渋滞している道が空いていると
なんだか調子が出ないき~やんです
{B010E2F8-2C75-4389-ACC2-888D2B077B03}
今週の水曜日

まちゃさんのブログ入門セミナー最終講でした

 

真ん中のイケメンがまちゃさんです(笑)
{876A2FCD-3DAE-4837-9771-8E68C69F2A49}

 

5時間のセミナー

息つく暇もない位濃厚な時間の中で

ふと・・・

申し込んだ時のことを思い出してたんです

以前のブログを消滅させて、新しいブログを書き始めたものの

毎日更新できず

「ま。明日でもええか」の連続・・・

ブログって何をするため?もう分からなくなって

フェイスブックを開いた時に目に飛び込んできた

まちゃさんのセミナーに参加ボタンを押したあの日

今考えても「なんでや押したんやろ?」と思います(笑)

 

{C6C11941-2061-481F-BA5B-E9AB32E7FA42}
 
私がブログを書けなかった。面白くなかった理由が最終講の
この言葉で分かったんです
         ↓↓↓
{EFC447F7-D20C-4E75-9E9D-7140BE72C6BA}
 
SNSの発信目的は知恵を共有すること
 
私のブログは一歩通行だったんです
自分が自分が。かっこよく。完璧に。
「こんなブログ面白くもないしだたの自己満足ブログやん!!」
自分のキャラを隠して、作り上げて面白くなくしていたのは
私自身だとやっと気づきました
ブログ入門コースというタイトルですが・・・
ブログの書き方を教わるのではありません
そんなのは自分で見つけて自分で決めて書いたらいいんですよ
それよりも大事なこと
「あなたはどんな人?」「どんな思いがある?」「何が出来るの?」
これを考えるセミナーなんです(私の考えね)
宿題もあり、大丈夫かな?と心配になったりしたけれど
めっちゃ素敵な仲間がいてくれたから
凄く熱い仲間と一緒だったから
仲間の言葉に励まされて刺激を受けて
本当に楽しい3カ月でした
 
まちゃさんのセミナーと言えば懇親会がまた楽しすぎる!
 
{48CD471E-6328-455C-A176-A74F1ACD5C1E}
 
ほんまに月に1回会ってるだけなん?と思うくらい
みんなの事がよ~~く分かるのは
人柄がブログに表れているから
 
{00BB8086-85D0-4702-93EE-F09073C140ED}
 
こんな写真を楽しめるのもまちゃさんのセミナーならではかも(笑)
 
{374F1D66-356D-4888-A136-B8BBDFA6DDC1}
 
ブログを書くことを止めてしまったあなた
ブログを書くことがしんどくなったあなた
まちゃさんのセミナーに参加してみては?
きっと新しい自分に出会えますよ
自分のリミッター外せるよ~
 
私はポメラニアンが大好きで大好きで
やっとポメラニアンと暮らし始めたのに
片付けが超苦手だった
何度も失敗を繰り返して挫折を繰り返して
そんな中から生まれた
「小型犬との暮らし方」
そこに楽しい。面白い。を隠し味にして
誰かのためにブログ書いていきます!!
誰かのちからになれたら嬉しいし幸せやから
 
一緒に学んでくれた仲間の皆さん、ありがとう!
そして・・・
まちゃさん!!ありがとうございました!!