極悪ポメラニアンは意外とあかんたれでした | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

うちの子(ポメラニアン)をお風呂に入れていたら

こんな時間になってしまって焦った

き~やんです

 

 

想定外のあかんたれでした

 

 

我が家のポメラニアン達

初めての散歩はどの子もガクガクブルブル

一歩も歩かず地面に張り付いて

いつか散歩出来る日が来るのやろうか??

などと思ったものでした

 

末っ子「とら」

ハーネスをつけると凄く嫌がり

慣れるまでに時間がかかったものの

動物病院の待合室ではリードを引っ張るほど

元気に自由に走り回るので

 

「初めての散歩も楽勝やわ」

 

私の甘い考えは粉々に砕かれている最中です(笑)

 

玄関のドアを開けたとたん抵抗が始まり

てこでも動かぬ!!状態に・・・

なだめても褒めても動きません

絶対に家の中では出さない鳴き声

「くぅ~~ん」と甘えるほど

 

我が家にやってきて2か月が経ちましたが

いやはやどうなることやら

 

4匹目のポメラニアン「とら」は

ポメラニアン史上最強の極悪や!!!

と言っている私ですが

 

見事なあかんたれっぷりに

「可愛いとこもあるやん」

(飼い主バカでしょ)

 

こんな顔している「とら」ですが

名前だけは勇ましい「とら」ですが

まだまだ子供

お外の世界は怖いようです(笑)

 

気長に待っているよ。と言いたいけれど

 

頑張って歩いてや~~

はよ歩いてや~~

 

ちょっとだけ気長に待ってみます

 

{93C8E7C6-2B69-4645-A63B-0CEEF703DF24}

僕のこと??あかんたれって僕のこと??

何事もなかったような顔をする、あかんたれポメラニアンです