犬の図鑑は未知の世界への扉を開けてくれます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方」アドバイザー
き〜やんこと北村知里です
 
 
犬の図鑑ってあるん?
 
 
子供の頃、図鑑を読むのって
なんだか賢くなれたような
物知りになれたような
 
難しい内容は遠慮したいけれど
犬のことをもっと知りたい
 
そんな図鑑を探していたら
 
 
あったんですよ
 
 
新犬種大図鑑
 
 
{237B2142-1058-42AD-A6B7-1552CB36451D}
 
 
ページをめくると
世界中の犬達が
 
見たことも聞いたこともない
犬達が目に飛び込んでくる
 
犬の歴史や特徴などが
詳しく分かりやすく
説明されています
 
まだ見ぬ犬達の未知の世界への
扉が開かれたような気分になって
 
夜な夜な眺めては
時間も忘れて読みふけってしまいます
 
{9B35A97A-8926-4D9E-83D9-DABFEF8C1010}

秋の夜長
 
私の愛読書は
ファッション誌でも小説でもなく
 
犬種図鑑(笑)
 
 
これから犬と暮らそうと思ってる方
犬ってどんな生き物なの?が分かりますよ
どんな犬種がいるのか知りたい方
もしかしたら運命の出会いがあるかも
もちろん犬好きさんにも
 
オススメの一冊です
 
 
書店で見かけたら
一度ご覧ください
 
図鑑なので重いですけどね(笑)
 
 
ご質問・お問い合わせはお気軽にお話くださいね