ドッグフードは1日10%の変更で種類を変えると楽チンです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方」アドバイザー
き〜やんこと北村知里です
 
 
うちの子のドッグフード
種類を変えたいんだけど
なんだかよく分からへんわ~
 
 
仔犬用から成犬用へ
オーガニックなフードへ
 
色々な理由でドッグフードを
今までとは違う種類にすることがあります
 
 
だいたい一週間位で変えましょう
 
どうして一気に種類を変えない方がいいのか
ドッグフードの種類を変更する時
いきなり変えてしまうと
お腹を壊したり、食べなかったり
アレルギー反応が出たりするのを防ぐために
少しづつ変えていくのです

 

理由は分かったけれど
今食べているのは1日70グラムで
次に食べさせるのは1日65グラム
一週間で変えるには・・・
 
もう計算するのも量るのも面倒だわ
 
そんなあなたに
 
 
簡単で計算も必要ない方法があります
 
それは
 
 
1日10%づつ変えて10日で完了する
 
 
これだけなんです
 
その時変更前と変更後のグラム数を
私は気にしません
愛犬の体調に変化が起こらなければいい
そう思っているからです
 
我が家の生後5か月になるポメラニアン
とら
只今ドッグフードの種類を変更中ですが
この方法で少しづつ変えています
 
こんな感じです
 
下の写真は
ドッグフード変更開始1日目
 
{CD459234-9718-4714-BF9C-F3FFE201E29E}

 

そして、これが3日目

 
{DEE878A7-9648-4092-B163-B843E9D1B7BE}

単純に10%づつ変えていくだけ
 
これなら
ややこしい計算も必要なく
ドッグフードの種類を変えることが出来ます
 
これからドッグフードの種類を
変えようと思っているのなら
 
この簡単変更術
おススメです
 
 
ご質問・お問い合わせはお気軽に話してくださいね