車も愛犬基準で選ぶ時代が来たのかも | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは
「犬との暮らし方」アドバイザー
き〜やんこと北村知里です


愛犬基準で車を選ぶ?


昨日出かけた
ショッピングセンターで
こんな車を見たんです

{D15CF783-EBFC-43F3-B66D-C1AC85CE1926}

トヨタが始める

DOGサークル

「人」と「イヌ」が
快適で安全なカーライフを送る
プロジェクトらしいです


もう家族の一員と言える愛犬


日帰りで出かけたり
旅行に出かけたり
長時間車で愛犬と移動することも

そんな車内が
飼い主さんも愛犬も
快適で安全ならお出かけも
もっと楽しくなるのでしょうね


家族に迎えたうちの子のために
車で選ぶ
そんな選択肢が普通になる日も
そう遠くない未来なのかも


私も車を買う時
我が家のポメラニアン
登場3匹のことを考えて
選んだんですけどね


しかし
この車、可愛いなぁ〜

{2DC75DD1-9353-4566-9E61-043FADAA9073}

雨の日は走れないけどね

トヨタのマークまで
モコモコなんて
やるやん!トヨタさん

{BDC9A3A1-6830-49FF-A648-C1DEF9907947}

可愛い車を眺めながら


家の中も
飼い主さんと愛犬が
快適で安全に暮らせるような
片付け方があることを
知って欲しい

その人と愛犬の為の
オリジナルな片付け方を
見つけて
幸せになって欲しい


そんなことを考えていた
休日でした

ちなみに
このモコモコ車は
シエンタという車種らしいです