ステンレス製は仔犬時代の活躍アイテム | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは
「犬との暮らし方」アドバイザー
き〜やんこと北村知里です

ペットショップなどで並んでいる
ステンレス製フードボール


なんだかお洒落じゃないし
うちの子に使いたくないわ〜


そんな飼い主さんの声もチラホラ

確かにシンプル過ぎるといえば
シンプル過ぎるような気もします


そんなステンレス製フードボール
仔犬時代はとっても活躍アイテム


ご飯を食べさせようと仔犬の前に
フードボールを置いたのはいいけれど
ちょっと目を離したすきに
フードボールをひっくり返したり
振り回して遊んだり

シンプルなステンレス製って
割れたり欠けることもなく
傷もつきにくいので
実は安心なんです

{0A036378-0D84-4A1C-B645-E1FC6E12B903}



フードボールが滑るから
こんな滑り止め付きを使っているの


そんな飼い主さんもいらっしゃいます

実は我が家も以前滑り止め付きを
使っていた時期があったのですが

下の写真のような滑り止めを
きれーに剥がして


飲み込んでました


{47BF1537-28DB-4499-A972-F0FC2B943D20}


可愛いうちの子に
お洒落で可愛いフードボールを

それは成犬になってからの
お楽しみにされては?

仔犬時代は
何でも噛んで確かめたい。遊びたい。


シンプル過ぎると思うくらいが
仔犬時代にはちょうどいい


ステンレス製フードボール
仔犬を家族に迎える時には
検討してみて下さいね


{BEC7BE6A-9964-42ED-AA49-BEEE52922A79}

我が家の子になり、間も無く2カ月
とらのいたずらは
レベレアッブのヒートアップ中です