エアコンにつくのはどんな汚れ? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方」アドバイザー 北村知里です

 

来週くらいから涼しい日がやってきそうですね

 

エアコンの掃除ってどうしていますか?

 

我が家のエアコン

故障したのが始まりで、以前プロにクリーニングをお願いしました

 

もう凄く汚れていたんです滝汗

真っ黒な謎の水が出てくる出てくる・・・

 

掃除をしてくださったプロのお話では

 

1 ペットを飼っている家庭は飼っていない家庭より

  エアコンの汚れは激しい

2 犬は皮脂、猫は毛がフィルター内にまで入り込んでいる
 
一匹でも飼っているのなら
年に一度のエアコンクリーニングを勧めます。と言われました
 
お掃除ロボ機能がついているエアコンは
クリーニング代金も少し高くなるんですけどねガーン
 
愛犬と暮らしていてエアコンクリーニングを考えているのなら
これから少しの間、エアコン無しでもいい気候の間に
一度キレイにしてもらうことをおススメしますウインク
 
エアコンを買い替える予定のある方
これからわんこを家族に迎えようと思っている方
 
年に一度のエアコンクリーニング費用を
必要経費に考えておいてくださいねニコニコ
 
こんなことされたら、そりゃエアコンも汚れますよね(笑)
{6990DD7A-AA1E-44D9-BCFF-099CD740C010}