大人になるまでの一時ハーネス | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方」アドバイザー 北村知里です

 

我が家にやって来た4匹目のポメラニアン

とら(男の子)

そろそろお散歩デビューを考えているのですが

まだ身体が成長真っ只中ニコニコ

 

ポメラニアンは小型犬なので

生後6カ月位で身体の大きさは決まりそうですが

どれ位大きくなるのかまだまだ未知数・・・
 
一時的なハーネスを用意しました
なかなかの暴れん坊なので
引っ張り癖もありそうな予感滝汗
ポメラニアンは器官が細く
引っ張り癖があると首輪で喉を圧迫してしまうので
太めのハーネス(ベスト型ハーネス)
 
(色だけは男の子用)
{0F137A5C-BC19-4CDA-84B1-2BBE9DB74059}

 

我が家にやってきてもうすぐ1カ月

写真で見ても大きくなりましたウインク

 

(まだ大きくなりそうな・・・)

{C0BAC5C7-D4A3-4579-87EA-8951F90C30C0}

仔犬の間のハーネス
成犬になってからのハーネス
私は使い分けています
 
欲しいな~と思っているハーネスがあるのですが
今のとらにはサイズが合わないので
大人になってからの楽しみにと思っていますウインク
 
まずはハーネスに慣れてもらうことから
どーもお気に召さないようで(笑)
かじる・暴れる・脱ごうとするの毎日です
 
(ご不満顔全開でハーネスと戦っております)
{B29C4817-35D5-46E3-98C6-A00D9612C682}

初めてポメラニアンと暮らすなら
 
1 成長に合わせてハーネスも何度か買い替える
2 ポメラニアンは首輪よりもベスト型ハーネスの方が良い
 
これ覚えておいてくださいね~