3日で2粒減少のダイエット作戦 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは
「犬との暮らし方」アドバイザー 北村知里です
 
天高く馬肥える秋と言いますが
季節に関係なく体重が増加していった
我が家のポメラニアン はな
image
(こんなふてぶてしい態度でございました)

 

毎日抱っこで甘えん坊なのですが

ある日 「あれ?ちょっと重くなってない?」

胴回りを触ってみると、あばら骨が無いガーン

愛犬の簡単な体形チェックの方法

胴回りを触ってうっすらとあばら骨が分かる

これ位がいいようです

 

避妊手術をすると体重が増えやすいので

注意してはいたのですが

量ってみると  3.8キロガーン

 

ポメラニアンと言っても骨格の違いはあるので

その子その子の適正体重があります

はなは、4キロ超えるとアウト!3.6キロ位までがセーフ

 

たった200グラム。これが大変なんです

ダイエットフードに替えようか?

ゆで野菜をトッピングしようか?

考えてはみたけれど、今のドッグフードで何とかしたい

そこで思いついたのが

3日で2粒減少作戦ニヤリ

いきなりフードの量を減らしてはストレスになる

そう考えて

2粒、2粒、2粒・・・・・

気付かれないようにそ~っと減らしていきました

4週間で1日の食事量を6グラム減らし

3カ月程かかりましたが

無事3.6キロになりました

image

 

ドッグフードに書いてある目安量はあくまで目安

その子には多すぎたり少なすぎたりすることも

はなには少し多すぎたようです

おやつも食べていたのでフードとおやつのバランスも多すぎたのでしょう

体重管理は愛犬の健康の為にとても重要

 

ダイエットさせないと~

だけど、面倒なことはしたくない

と考えている飼い主さん

 

3日で2粒減少作戦ニヤリ

一度お試しください^^