①に愛犬②に私。これが私の決め方の基準 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方」アドバイザー 北村知里です

 

行きたいな~と思っていた

東京インテリア家具へ

 

片付けに便利そう、役立ちそうな家具や小物を

普段からリサーチしておくのも大切な仕事

ついでに探し物も

 

(本当にIKEAの真横!)

{54C2006D-2DA5-40F0-9EA6-1D6ADFB1D5B3}

 

滞在時間1時間のさらっとリサーチと探し物

{6BB82F3C-39A7-4172-B5AF-0EEF9CC48343}


収納用品を買う基準は

まず、愛犬のことを考える

いたずらしないような物なのか

その次に、自分の使いやすさ考える

 

愛犬がいたずらしないようにだけを考えて

自分が不便になってしまっては意味がない

私はいつもそう言います

不便な片付け方は継続出来ませんからね~

 

我が家の場合

4ポメが開けられないように蓋があるもので

素材はプラスチックやアルミを選ぶことが多いです

プラスチック素材の収納用品でも

私は中に入っている物が見えている方が

分かりやすいので半透明

 

こんな風に

愛犬のことを考えながらも

自分の片付け方で楽に維持できる物を

すり合わせて考えていく

 

そうすれば

無理なく散らかることがなく

快適に暮らすことが出来ます

 

今日は4ポメのおもちゃ箱を探したのですが

4ポメと私、両方に快適な収納用品が見つからず

何も買わずに帰宅

 

4ポメの性格と私が楽な片付けの接点が

分かっているからこそ

無駄な買い物はしなくなりました

 

愛犬は大切な家族なんですもの

最優先に考えたいのが飼い主でしょう

大切な家族との大切な毎日なのですから

お互いの快適や安全のすり合わせは

とても大切なことウインク

 

これから収納用品を買う時は

少しお互いのことを考えてみてくださいね