1つ枠を取っ払いました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

わんこと暮らしと快適と。

決める片付けセンセー

WanOneSmilist  北村知里です

 

長らくブログを休んでおりました

 

先日・・・

会社を退職致しました

10年以上、運送業界の事務員として

働いておりましたが

組織と言う枠から卒業することにしました

 

片付けが苦手な私が

なんとかしたい!

片付けられる自分になりたい!

愛犬ともっと楽しく暮らしたい!

 

こんな気持ちから始まった

片付けの旅

 

片付けたら人生変わるかも?

片付けたら幸せになれるかも?

 

でも・・・

人生も変わらなかったし

幸せだー!と感じることもなかった

 

変わることに期待していた私

 

「変わる」ではなくて

 

変える!だったんです

 

私は、片付け=決める だと言っています

片付ければ

自動的に人生も変わらないし幸せにもならない

片付けをきっかけに

人生を変える。幸せに変える。

必要なのか。不要なのか。

どう収納するのか。どこに収納するのか。

何度も何度も決めるを繰り返し

決断を繰り返し

自分の人生や幸せも決める

自分で変える

 

これからは

決める片付けを通して

愛犬との生活や、人生

もちろん空間も

自分の手で変える

そんなお手伝いをします

 

よろしくお願いいたします