夫婦茶碗と片付け | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

わんこと暮らしと快適と。

決める片付けセンセー

WanOneSmilist  北村知里です

 

近畿地方も梅雨入りしましたね~

愛犬のお散歩回数減りますか?

 

◇・・・◇・・・◇・・・◇

 

思い出は手放さなくてもいい

 

ご本人の了承を得たのでお話します

片付けのご相談

シニアの男性と愛犬の暮らし

奥様が他界され、家を片付けていきたい

今まで奥様まかせにしていたので

片付け方が分からない

 

お話を伺っていくと

もう使わないと分かっているのに

奥様の持ち物が処分出来ない

でも子供もいないので、なんとかしたい・・・

 

無理に処分しなくてええん違います?

 

その言葉で気持ちが楽になったわ~

こんな会話で別れた後日・・・

 

あんな。夫婦茶碗は置いとくことにしたわ

あれだけは思い出詰まってるからな

スッキリした顔で話される男性に

なんだか涙が出そうになってしまって

 

シニア世代の片付けはスッキリだけではなく

少し憂いも含む片付けとなりそうです

では、また~