欠点じゃなく〇〇を探せ! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

愛犬との快適な毎日は片付けから始まる

WanOneSmilist  北村知里です

 

ほんとに4月??って思うくらい暑かった一日

今年は日焼け防止頑張る!!なんて意気込み

だけは立派な私

 

欠点じゃなく弱点を探せ!

 

片付けが苦手な人がよく言う言葉

私、後でしようが出来なくってダメなんです

私、片付け始めても最後まで出来ない所がダメなんです

 

あの~~

ダメ、ダメ ダメ・・・

欠点なんてないですからね!

 

私は欠点なんてないって言います

あるのは・・・

 

弱点=苦手な部分や面倒なこと

 

片付けられないのは

欠点やダメなところが問題ではなくて

弱点を知っていないところが問題

 

誰にでも弱点はありますニコニコ

私は、洋服をキッチリたたむのが苦手

引き出しの中を仕切るのが苦手

 

あなたの弱点ってどんなことでしょう?

弱点をいかに楽にするのか

片付けが苦手な人が

まず、考えることなんですよ~ウインク

 

ゴールデンウイーク中、時間があれば

弱点書き出し作業をしてみましょう~

凹んだりしたらあかんよ~ニコニコ

淡々と書き出すだけ

それだけで

あら~。私ってこんなことが弱点なんやわ~

それがわかると

片付けステップ1つ前進ですニコニコ

 

では、また~

 

只今、絶賛、換毛期えーん

抜け毛との戦い。連敗中・・・