旅の支度はすぐ出来ますか? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

愛犬との快適な毎日は片付けから始まる

WanOneSmilist  北村知里です

 

ゴールデンウイーク突入された方もいらっしゃるのでは?

最大9連休!!

私には全く関係ない世界だわぼけー

 

あなたはどのタイプ?

 

最近は愛犬と一緒に宿泊出来るホテルもふえてきましたね

私も一度行ってみたいニコニコ

 

旅行に行くぞー!

さあ!荷物を詰めないと!

 

はい!ここで質問ですウインク

あなたは3つの中でどれが一番近い?

 

1.3泊位なら10分もあれば準備出来るよ~

2.出してくるのにちょっと時間欲しいから1時間位~

3.そもそも、持っていく物がどこにあるか分からへん~

 

さあ・・・

どうですか?

1なら問題ナシ!

2なら置き場所を考えてみるともっと快適に

 

問題は・・・

3!!

どこにあるのか分からないえーん

折角の楽しい旅行も

準備の段階で、イライラ、ヘトヘト

これでは楽しみも半減ですよね

旅は、出発してから帰って来るまでが、旅。

 

ササッと準備が出来て

ササッと片付けられる

 

もし、あなたが 3やわ!と答えたのなら

片付けるタイミングがやってきましたよニヤリ

どうしてかって?

準備するのにイライラを感じたから

イライラって片付けスイッチを押す

かなり強力なツール

 

イライラしたあなた

このタイミング逃さんといてね~!

 

では、また~

 

私?思いっきり 3 でしたニヤリ

その上、先延ばしで

当日の朝、ドタバタしてました~

 

僕らのゴールデンウイークは

連日、昼寝らしい・・・