オス?メス?どちらが飼いやすいか?と良く聞かれるがオスは足を上げておしっこをするからトイレの後かたずけが大変。座ってする子もいる。女の子は大体1年に一回は発情がくる(生理)家庭環境を考えてしっかり相談して選んでね