医師の本分 | 和音 KENオフィシャルブログ

和音 KENオフィシャルブログ

京風かに料理 和音の代表 KENのオフィシャルブログです。料理のこと、経営のこと、日々のことを書いてます。

昨日、医師の違法残業について

労働監督署からの指導があったとニュースで。


では、急病の患者や往診が必要な患者に対し

労働時間外だと断られたらどうだろう?


KENも感じていることは仕事ではなく

職業だから、自分の時間も仕事となり

プライドを持って身を削っている証では?

と強く感じます。


むしろ、そういった医師が数多くいることに

尊敬の念が絶えない。


自分の家族が急病で苦しんでいるときに

助けてくれる医師がいた時

どれほど感謝するのだろう。


法律は人の為にあり、権力をかざす物では無い。


そういった医師に身体を壊さないように。

患者を助けてあげられる大切な身体なんだと

感謝状を贈り労うことも出来ない法律とは

誰のためにあるんだろう?