はい、過去の話をします。

もうゴールデンウィークも過ぎたんですね。

皆さま、連休はエンジョイできましたでしょうか。

 

2024年4月6日(土)に

乙女会のメンバーで展勝地に行って参りました(⌒∇⌒)

 

↑軽やかに歩く乙女たち

 

桜?桜はね、咲いてなかったんですけどね。

梅?桃?の花は可愛い姿を見せくれました。

 

かっぱ太鼓や、鬼剣舞の発表もしていまして、

迫力の演技を楽しませていただきました(^▽^)/

 

↑鬼剣舞の演者さんと一緒に。

初見のお姉さまもご一緒したのですが、連絡の手段がないので、もしお写真ほしい場合はぜひ和の衣さとうにお問い合わせください。

 

屋台を楽しみ、何人かは民族村まで足を伸ばしました。

なんと、当日は博物館内で、

花巻の刀研ぎ師さんによる特別展示の説明会が

行われておりまして、

 

参加してきました。

先生もお着物!運命?!

 

なんと、実際の日本刀を持たせていただけました。↑↓

 

刀の反射…これが本物の日本刀か…

 

本物の桜は見られませんでしたが、

乙女たちの着物姿でだいぶ華やかさをふりまいてきたと

自負しております(`・∀・´)エッヘン!!

 

乙女会はメンバーをいつでも募集しております。

「私も、きもので出歩きたいわ。」

というあなた!

ぜひ一緒にお出かけいたしましょう(^▽^)/