静岡と江戸川橋 | 和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)


世間はGWに突入し、今日で四月も終わりますが、

今月は、年度始めだからかなぁ、何かとバタバタしてました。

そんな中、特に濃かった二日間をご紹介!

22日。

静岡県立大学のアカペラサークル【Vivaledge】さんに、【INSPi】の【渡邊崇文】氏と共に、ワークショップの講師としてお招き頂き、行って参りました!

僕は、六、七年前に【Vivaledge】さんに一度ワークショップで伺った事があったのですが、煉瓦造りの洒落たキャンパスや、教室の感じとか、懐かしかったなぁ。。
(あ、先にお断りしておきます。今日のブログに写真はありません。。)

当日は、ワークショップの後に個人レッスンもあったのですが、いずれも、参加して下さった皆さんが、本当に熱心に取り組んで下さいました(^^)

そして、なんだかね、タカフミと僕のコンビネーションも、回を重ねる毎に良くなって来ている気がします(^^)
呼吸と言うか、、、ちゃんとコンビ芸になりつつあるのかな。笑

兎に角、お互いの得意分野を活かしながら、これから更にもっと充実したワークショップが出来る様に精進しなければ。。

と言う訳で、静岡での楽しい時間を過ごした翌日、


23日。

江戸川橋の素敵なBar【VIGOR】さんでの、明時ライブでした!

 3月から三ヶ月連続、毎月第四月曜日に開催している、VIGORと明時のコラボイベント【働く人応援!プロジェクト】のvol.2。

働く人の多くが憂鬱な月曜を、少しでも楽しい日に変えたい!と始めた企画なのですが、ご来場頂いた皆さんの一週間分のエネルギーチャージの場になれていたら、本当に嬉しいです(^^)

そして、今回は、特に、明時と言うシンガーにとって、ターニングポイントになった意味深いライブでもあったと思います。

まぁ、その辺りは僕が書くより、明時のブログを読んで頂くとして、、、

やっぱり、終わった後の酒が美味かった!


この表情が全てを物語ってますね。笑

ご来場頂いた皆さん、本当に有難うございました(^^)


次回の明時ライブは、5/28(月)!

江戸川橋Bar VIGORにて、お待ちしています♫

皆さん、楽しいGWを!(^^)