無題 | 和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)


日中、一番暑い時間帯に買い物に出た。

天気がイマイチではあるが、やっぱりそれなりに夏らしく、蒸し暑い。

5分も歩くと、汗がTシャツに沁みて来た。

風の気まぐれで雲が切れると、絵に描いたような青い空が顔を覗かせる。


ちょうど一年前にも、こんな風に蒸し暑い中、ショートケーキやら、アイスやらを買いに、右へ左へ走り回ったなぁ、なんて、相変わらずはっきりしない空を見上げながら思い出していた。


ただただ、一瞬でも多く、幸せな時間を過ごして欲しかった。

あまり多くの事を望めない状態だったからこそ、望む事は、どんな小さな事でもありったけ叶えてあげたかった。


今は、一緒に過ごしたそんな日々を、笑顔で振り返る事もある。
勿論、いつでも、言いようの無い寂しさを伴うが。


あぁ、そう言えば、ショートケーキが売り切れていて、ロールケーキになっちゃったっけ。


あの時、駈けまわっていた道の上で、ふと、そんな独り言を呟いた瞬間、急に涙が零れそうになった。


きっと泣いて欲しくは無いよな。

そう思った矢先、静かに雨がポツポツと降り出した。



ダメじゃん、先に泣いたら。


そんな高い所にいたら。


{45E8BAC5-3C90-4D2A-9C5C-D27974C2807F}