Twitter | 和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)

って、面白いね。

今更だけど。



このブログの放置っぷりも、基本的に、僕の筆不精によるものなので、Twitterみたいに、ちょこちょこ書き込む様なものは、、と、ずっと思って来ました。


まぁ、知り合いも沢山やってるし、見る分には、興味深いものがあったし、人のは、良く見てたんですが。



ある時、友人のシンガーソングライター・YoheiNakamuraのライブの打ち上げで、元・SADSのドラマー・牟田さんに、「やった方がいいよ~。ホント、面白いから」と言われ、Yoheiにまで「いや、ブログ苦手な俺でも楽しいっすよ!」と言われ、やってみようかなぁ~って。



で、実際、やってみたら、、


これが、想像以上にオモシロイ!!



まず、文章短いから、プレッシャーがない。


同時に、色々な人の行動やら、意識やらの情報が入ってくるので、ちょっとした人間観察的な要素もあったり。


単に、生活する上での、お役立ち情報ソースとしても使えたり。(ホントもウソも入り乱れるので、取捨選択は必要ですが。)



そんなこんなで、日々、Twitterを楽しんでいる次第でございます。ニコニコ



それにしても、次から次へと、色んなものが出て来る時代で、面白いけど、ついていくのは大変だ。にひひ