仔猫で賑わっています!③ | わんにゃんハウス・オレンジのブログ

わんにゃんハウス・オレンジのブログ

わんにゃんハウス・オレンジは千葉県千葉市にある都市型老犬ホームです。
日帰りから長期までお預かりします!
また、ペットホテルとしても利用可能です!
詳しくはお問い合わせ下さい。

TEL:043-239-5534
HP: https://wannyanhouse-orange.com/

こんにちは


わんにゃんハウス・オレンジです🍊




第1段で少し登場した仔猫をご紹介していきます



さつき




さつきちゃんは4兄妹の仔猫達よりも1日早い5/24に野外を1匹でさまよっていたところを保護されました。生後1ヶ月ほどです。



母猫に首を咥えられた痕が瘡蓋となって大きめに残っていましたが、身体は痩せすぎでもなくノミダニもほとんどいませんでした!




唸ったり鳴いたりして元気な様子だったので、もし危険にさらされてもしっかり身を守る事が出来ていたのかなと生命力を感じさせられましたおねがい



そしてなんとなんと

以前野外で保護されたこぶ茶(元ツナ)

とお母さんが同じ可能性が高いらしいです!びっくり




https://ameblo.jp/wannyanhouse-orange/entry-12640812464.html




お母さんを避妊手術をしてあげたいところですが、仕掛けをつくっても警戒心が強くどうしてもまだ捕獲できないそうです…ショボーン





来た当初、

ご飯は自力でパクパク食べれましたが水分補給が自力で出来なかった為、さつきちゃんもキジの男の子同様ご飯に多めに水分を含ませたりシリンジで与えたり工夫して飲ませていましたアセアセ


排泄は砂の上で出来たり出来なかったり…




今では、

お水も他の子より時間はかかりましたが自力で飲めるようになり

排泄も砂の上でバッチグーグッです!





スタッフのお家に泊まりに行くと性格も次第にわかってくるように…




ご覧の様にかなりお転婆っ子だったようで


ソファのめくれかかっている部分で遊び始めるとあっという間にビリビリ〜と剥がしてしまったりもしたみたいです笑い泣き





わんちゃんとも仲良くでき、たくさん遊んでくれたみたいですよ!




そんな元気いっぱいのさつきちゃんですが、

6/15にトライアルへ行ってきました花火




トライアル先の方の見学時の様子です!










お泊まりのお友達と一緒にトライアル先へラブラブ



誕生日ケーキおめでとう誕生日ケーキ    沢山のピンクハートを貰ってね








数日前の投稿でもご紹介しましたが、富里動物愛護センターさんより仔猫3匹を引き取りました猫





第3段はそのうちのだにえるくんを詳しくご紹介していこうと思います!






それでは、次の投稿でバイバイ



わんにゃんハウス・オレンジ